ferrari_Logo.jpg

私のフェラーリ 308GTB クワトロバルボーレ です。(既に売却済みなのですが・・・)
イングヴェイ師匠のはブラックのアメリカ仕様のGTSですが、私のはヨーロッパ仕様のGTBです。
ヨーロッパ仕様の方が少々パワーが上です。やっぱりフェラーリは赤が似合いますね!

FRONT 555
308ってサイドブレーキが、ほとんど効きません。坂道は、辛いのだ!おまけに重ステ、重クラッチですぞ!オジサンには、辛いぞ! 308ってマッハ号をモデルにしたのでしょうか?よく似てますよね!同世代の方、懐かしいでしょう!
SIDE BACK
覚悟は、していたものの、よく壊れます。ブレーキペダルがいつもの足元にないぞ!おおっ〜い!ブレーキ何処さ行っただぁ〜?ぶつかっちゃうよお〜!あった床下ペッタリだ!(シリンダー交換だ!) アイドリングでエンジンが唸ってるぞ!信号待ちでエンジンが止まっちゃうぞ!やばい止まった!(ウォームアップレギュレーターの修理だ!)


Farrari 308GTB QuattroValvore
**Specification**

Size : 4230×1720×1120mm
Tread(F/R) : 1460mm
Weight : 1330kg
Engine : 90°V8 DOHC 4Valve(F105A)
Bore-Stroke : φ81.0×71.0mm
Displacement : 2926cc
Fuel Pomp : Bosch K Jetronic
Compression Ratio : 9.2:1
Power : 240HP/7000rpm
Torque : 26.5kgm/5000rpm
Wheel Front : 7J×16
   Rear  : 8J×16
Tire Front : 205/55 VR16
   Rear  : 225/50 VR16